UR-U(竹花)の解約とクーリングオフの方法

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  • #27949 返信
    UR-U
    ゲスト

    UR-U(竹花)の解約とクーリングオフの方法について話し合う掲示板

    #28334 返信
    頼由香
    ゲスト

    インスタのDMでインスタ集客の話があり、ズームで聞いたらマルチ商法みたいなでした。
    最後まで聞かずにクレジットカードの登録までしてしまい、どうしたらいいか困っています。
    11月8日に登録しましたが、インスタの方でもいいねなどの実務はまだしてもらっていない状況です。
    司法書士にも念のため相談したら、同じような相談が複数件来ているとのことでした。
    解約の方法がわかる方いましたら教えていただけないでしょうか?

    #28456 返信
    ゲスト

    わたしも先程入会しましたが、すぐに解約を依頼しました。契約期間は解約出来ないときましたが、司法書士に相談しますと話したら、メッセージは取り消されました。とりあえず、すぐにクレジットカードを停止しましたが、司法書士にも相談しに行こうかと思います。

    #28853 返信
    みち
    ゲスト

    はじめまして。
    私も、最近無料体験して、解約したくても出来なくて困ってる状態なのですが、その後どうなられましたか?

    #28873 返信
    タカハシ
    ゲスト

    解約したいのに12ヶ月またないといけない。
    困った。。。
    皆さんのその後は、どのようになりましたか?

    #28881 返信
    ヤツズカ
    ゲスト

    子どもが勝手に登録し、身に覚えのない請求だったのでその旨を話したが、「先日、お電話かけさせていただいておりますがお出になられませんでしたのでラインでも送らせていただきます。

    今回の事象について大変ご不安かと存じます。
    そこで弊社側で検討しました所、

    既にお送りしたこちら( https://m-d-s.biz/terminate )の通り大変恐れ入りますが特別解約というのは認めることはできません😢、毎月数百人〜数千人にお申込みいただく中、講義中でもしっかりとしたFAQやビジネスコンサルのお時間を取るなどの目的から毎月入学数を制限する措置も行っており、今回ユーザ様が入学したことで、入学できなかった方がいるということであり、それらは他のユーザ様、また当社にとっても機会損失であるというご認識をいただきたく存じます。

    担当からも当時の状況をヒアリング致しましたが、誤案内や手続きミス等も確認できませんでした。ただ一方で、弊社もご満足いただけない中利用を続けるという事がご不満なのも重々承知でございます為、できる限りのご提案として残月分利用料金の6割に当たる[ ¥26,940 ] 円をご一括で振込頂き、特別解約は可能でございます。もちろん、お支払いいただいたサービスにつきましても残月分提供されます。

    全てのご希望に添えず心苦しいのですが、上記でお送りした理由の通り全てを無料に免除という事はできないのですが、こちらの内容で折り合いがつけられれば幸いでございます。」
    とLINEが来ました。
    3度連絡をしてほしいと、センター?に電話しても一度も連絡なし。
    これはどうしたら良いですか?

    #29382 返信
    やまだ
    ゲスト

    私もインスタで集客できると広告を見て、契約しましたが、何の成果も無い状態で契約満了になりました。

    ここで、解約できない方。
    まずは最寄りの消費者センターに介入してもらった方が良いです。

    #30331 返信
    浜田なみ
    ゲスト

    契約内容、説明と違うことを言われました。無料じゃないです。
    12ヶ月解約できないと言われたが、消費者センター巻き込もうと思います。

    #mds
    #マデサポ
    #LGコンサルティング
    #森下真衣
    #竹花

    #30622 返信
    キルピ
    ゲスト

    初めまして、ご相談させて頂きます。
    身に覚えが無いのですが、どうやら誤って登録をしていた様で、滞納金の支払いメールがショートメールに入ってきます。
    詳細見させて頂きましたが、詐欺まがいで解約出来ない様子です。
    滞納金を支払わなくてはいけないのでしょうか?
    詳細教えて頂けますとありがたいです。
    問い合わせには身に覚えが無い事と、解約したい旨を書いて送りました。

    #30731 返信
    ハピ
    ゲスト

    MDSに絶対儲かると言われたが、信憑性が感じられず、1週間経たずに解約したいと言ったが、できないといわれました。ずっとメールで支払いしないと個人情報に傷が入るとメールがきます。
    支払わないとブラックになりますか?

    #30769 返信
    るる
    ゲスト

    1年解約できない、クーリングオフは無いとの一点張りでいっしたが、消費者センターを挟みやり取りしたところ2ヶ月目で解約、既に支払った分もクーリングオフ(カードの利用キャンセル)して頂きました。

    #32243 返信
    あるある
    ゲスト

    私も2月に契約してしまいました。
    どなたか、解約された方、その方法教えてください。
    私はよくわからず12ヶ月コースみたいなのになってました。

    zoomでの説明も、かなり一方的で、気づいたら契約させられてた、みたいな?

    #33267 返信
    こまったさん
    ゲスト

    私も昨日マデサポ登録してしまいましたが、説明された内容と実際のサービスで違う点がいくつかあり不審に感じたためクーリングオフ希望です。ただ、契約書にはクーリングオフできない旨が書かれていますが、皆さんその後どのような経過でしょうか?
    教えて頂けると幸いです。
    ちなみに私は明日消費者センターとクレジットカード会社に連絡しようと思っています。

    #33282 返信
    こまったさん
    ゲスト

    同じように困っている方へ

    先ずはクレジットカード番号を変えるか利用停止して下さい。一度目の請求額は返りませんが、それ以降は大丈夫です。

    私の経過をお伝えします。

    クレジットカード停止して、消費者センターに連絡相談しました。クーリングオフ通知書を書くように言われ、MDSに送りました。また、支払停止等の申出書もクレジットカード会社に送るように言われました。

    相談後、消費者センターの担当の方がクレジットカード会社(楽天)にこのような事案があるとお伝えしてくれたところ、同じようにトラブルを抱えている方が沢山おり、報告にあがっているとのことでした。1回目の請求の返還は諦め、クレジットカードを利用停止にするor番号変更したら2回目以降は請求されることはない、ただ、メールアドレスやショートメールで支払いを催促されることもあるが、放っておいたら良いとのことでした。楽天としては支払停止等の申出書は提出しなくて良いとのことでした。

    このような悪徳商法に引っかかってしまった自分が情けないですが、勉強代として以後気をつけます!
    この経験が誰かの役に立ちますように。

    #33474 返信
    呆れた人
    ゲスト

    僕もマデサポ登録していて
    そこそこ伸びてはいるけど思ったより伸びなくて何か方法や上手い活用方法とかないかなと思い、
    他の人たちのレビューなどを探していてこの板見つけたんですが、

    正直こんなクーリングオフできないとか、解約できないとか、
    レベル低い情弱から利用されて大変だなと思いました。

    払いたくないなら普通に適当にバンドルカードとかで登録し直して、
    連絡先変えるとかなんかして無視しておけばいいのでは?
    消費者センターに行ったりとかカード会社とかに相談する必要すらないですよ。
    カードの引き落としが払えないなら信用傷つきますが、
    相手がこっちから決済できないことについてはこっちの信用もクソもないです。
    決済がそもそもできてないだけなので。
    まぁ法的手段取られる可能性もありますが逃げ切れる自信あるなら。

    そもそもで毎月数十万払って丸ごと代行してるとか、何百万払ってるとかならわかるんですが、
    月2万くらいですよ。マーケのサポートで。逆に何をそんなに期待してるんでしょうか。
    2万でここまでしてもらえむしろコスパいいですけどね、
    これでクソだ何だと言ってる人って、多分どこに行っても、いくら安くても文句言ってまた人のせいにして詐欺だなんだっていうんでしょうね。
    でよってたかって傷の舐め合いして。可哀想に。

    #34180 返信
    もも
    ゲスト

    私の場合は、アカウントをFacebook認証にしていた為、ログインが自分以外は出来ないからアカウントを一から作り直すように契約後に言われました。
    今のアカウントをのばすために契約したのにそれならはじめから言うべきなので解約を申し出たら皆さんのように12ヶ月は解約できないと言われました。
    消費者センターと楽天カードの方に事情を話したらクレジットの利用停止を勧められました!
    消費者センターの方に入って貰えば支払った1ヶ月分は返ってくるかもしれませんが、勉強代だと思って諦めます!
    上の方も書いていますが、まずはカードの利用停止をお勧めします!契約もかなり強引ですし、契約書も小さくて見えづらいのに読んでいたらサインを急かされました!詐欺!

    #34448 返信
    さら
    ゲスト

    私はインスタからDMをもらい、LBALが無料でインスタフォロー1万人なるまでコンサルする、それまでは無料で指導する。そのかわりにマデサポ(私はマッシュグラムで案内されて)1年解約できることを知らず契約してしまいました。

    LBALに解約したいと言ったところ、マデサポ使用は必須と言われおかしいと思ったので、クレジットカード削除依頼をしました。

    そしたら、支払い滞納の連絡が来ました。

    クレジットカード会社に問い合わせたら、削除はできていてクレジットカード番号も変わり再請求はまだ来ていないそうです。

    これは信用情報につながるのではできないと心配です。

    消費者センターに相談したら、後から届いた契約書に個人で使用できないから消費者センターでは相談乗れないといわれました。(仕事目的での契約ではない。)

    皆さんの過去投稿を観ているとそのまま放おっておけばいいようですが、その後無視して大丈夫か知りたいです。

    #35572 返信
    みぃ
    ゲスト

    資金繰りが厳しくなり解約を申し出たところ、最低利用期間すぎていないからできないとのことでした。
    消費者センターへも連絡し、幸いクレジットカードではなく、デビットカードを登録しているので口座のお金は空にしておいてくださいと消費者センターの方に言われました。
    11日に引き落としされるはずですが滞納となれば、滞納が溜まるのも怖いなと思っています。
    滞納された方、そのあとはどうなったのか教えてほしいです。

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