JustAnswer(ジャストアンサー)って詐欺ですよね?
- このトピックは空です。
-
投稿者投稿
-
匿名ゲスト
返金してもらえないしいつの間に月6900円の会員登録されてるし
どうしたら返金させられるのか!?
ジージゲスト私もクレジットのご利用明細書にジャストアンサーからの引き落としがありました。
アウトルックが最近【アカウントが最新ではありません】の連続で、都度プロファイルを変更しているのですが、あまりにひどいのでネットで調べたら【専門家が・・・】とあって、色々入力しなければならないのでカード情報まで入力してしまいました。ただ【専門家を紹介します、料金は】と言われたので【料金がかかるのなら結構です】と言い、先方も了解しましたということで、さらに料金は発生しませんよねと念まで押したのに、自動的に月額会員扱いで請求が来ました。色々退会処理など試みたのですがラチがあかず【詐欺として訴える】と争っています。被害者の会みたいなものはないのでしょうか?被害者その1ゲストわたしも質問の都度の支払いだと勘違いして、質問しました。
しかしカード情報を入力したのがまちがいでした。
毎月の引き落としのメール連絡もなくだまって引き落としが続き
被害額は数万円です。
なんとか返してもらいたい。>>みなさんへゲスト詐欺に詳しいこのサイト様に聞いて解決ができました。
集団訴訟したいですゲストその都度払いと思い、サイトの契約時の契約方法わかりにくくできており、7日間トライアルだとはおもいませんでした。
月額に関しては、ちゃんと契約をしたつもりが全くないので、全く利用していませんでした。
契約の意思のない月額会員金全額を返金してほしいです。
大変悪質なサイトで消費生活センターからの注意も全く無視しています!
困っている人から、金を奪い、法律家を紹介しているのに、大変問題のあるサイトです。こうじゲストJUST SYATEM トライアル申し込み前に
以下メセージが出てきますが、
「解約は随時可能トライアル終了は事前にお知らせします」1.お知らせは受けておりませんでした。
2.「解約は随時」ですから、満足調査の際にも解約を受け付ける義務が在るのに、解約対応しませんでした。私は、500円のトライアル時点で、満足度調査について500円の価値どころか、時間ばかり取られて、質問の意味さえ理解できていないので、500円の返金と解約を伝えました。
無断の請求は公取法にも抵触し、不当で、違法、詐欺の疑いがあると考えます。こうじゲスト極めて巧妙かつ悪質、日本の消費者をなめ切っているとしか思えません。急いで検索で解決しようとするところに広告で現れて、充分な説明もなくトライアルさせて、充分な説明なくカードで月会費の請求を受けている人が多くいるようです。このサイト周辺にもそのような報告がたくさんあります。
1.まず事実を国民生活センターhttp://www.kokusen.go.jp/ もしくは、消費生活センターに事実報告しましょう。報告数が多くなれば、国民生活センターが動き出してくれます。
2.並行して、このような被害を受けた可能性が高い方々が報告しているサイトに「1」の内容を書き込むことも重要です。
3.「2」が多くの報告の塊となれば、その事実を公正取引委員会に申し出ることが可能になります。被害額の推定積算が多くなれば、単なる指導ではなく「処分=返金」への道も開ける可能性があります。
4.社会問題化すれば、カード詐欺を減らしたり、過払い請求に対して活動している「社会派弁護士」も動きだしていただけるのでは、と思います。石田 勝彦ゲスト私もjustanswer(ジャストアンサー)に引っ掛かりました。
妻が楽天のポイントがドラッグストアーで使えないと言う事でネットで調べていたら、ジャストアンサーの相談サイトにアクセス、うまく誘導され結局初回¥500、次月から¥4,500/毎月引落しされて、解約メールしたのに2ヵ月間引き落とされております。ジャストアンサーに電話連絡(0120-952-598)したのですが,なんやかんやはぐらかされて解約できていないようなので消費者生活センターに相談しようと考えております。非常に言葉巧みでらちがあきません。詐欺サイトだと思っております。
hiraゲスト私も同じように医療費控除の件で、税理士に相談というのを1回¥500で実施しましたが、月会員になったつもりはないのにその後毎月請求されていました。
カードの明細を確認するのが数か月行っていなかったため請求され続けていました。
カード会社に連絡し連絡先を教えていただき、同社に解約の申し出を行いましたが、直近の引き落とし分のみ返金されるのみでした。
同社のホームページを確認しても退会に関する説明を探すのをくろうしました。
結局は、電話しないと受け付けてもらえないようでした。
これって、フィッシング詐欺のようなものですよね。ももゲスト私もいつの間にか4200円2か月分取られてました!
500円でという文言記載だったので500円だけかと思ったら‥‥
何とか6月は請求かからないで済みましたが、その一回のみで使ってません。
悔しいです。コロナ過の金欠に返して欲しいです。
中野 邦彦ゲスト久しぶりにカードの明細を調べてみると、身に覚えのない”JustAnswer”から引き落とし5699円が数か月されておりビックリして調べたところこちらにたどり着きました。
ほおっておくわけにはいきませんのでまずは消費者センターの”お知らせBOX”
へ通報し、カード会社へ通報、”JustAnswer”へこれから連絡しますが全く訳の分からないこんな詐欺行為は許せません!
皆さんも黙っていては悪をのさばれさらに被害者を生みますので、即座に通報してください。
国井延比児ゲスト私のケース;使用中のPCの調子が悪くマイクロソフト社に相談メールをしました。直後、MS社から相談窓口のアドレスと相談手数料の支払いを求められ、いわれるままタイピングして送付しました。ところがPCの不具合が進行しメール受信ができなくなり、これはPCの買い替え時期だと腹を括り、放置していたところカードの利用欄にジャストアンサーに利用料の引き落としが明示されているではありませんか。驚きました。利用もしていないのに利用料の引き落としです。MS社に口座番号を知らせたのが原因と気づき、これは詐欺ではないかと・・・しかもMS社とJS社のタッグによる詐欺ではないかと。JS社に直接電話していますがなかなかつながらず、今に至ります。延
masaゲストいつの間にか3回引き落とされてました。4.500×3回=
¥13.500です。登録した覚えもないのですが・・・
とても悪質だつ思います。何とか脱会したいのですが・・・8月に一度脱会手続きをネットでやったはずなのに、9月にまた¥4.500引き落とされてました。どうしたら良いのでしょうか?困っています。
ekoゲストいきなり今日引き落としがありました。定額会員になった覚えはありません。
haseshinゲスト今年2月から会員になっていたようで毎月2500円ほど支払っていたのが気が付きませんでした。きっかけは覚えていませんが、ニッサンのキーワードが残っており、おそらく日産部品についてニッサンに問い合わせしたことではないかと。たった一回の問い合わせでした。チャットだった気がします。
総額20000円ほどの支払い引き落としに腹が立ちます。
キーちゃんゲスト困ったことがあり、無料紹介に誘われて情報を入力しました。初回500円。これが間違いでした、その際にこの後質問すると〇〇円かかりますという内容を見てそれ以上の質問はしなかったのですが。クレジットの番号を入力してしまい月々5,500円ずつ引き落とされてました。フリーダイヤルから連絡したところ「うしじま」なる人が電話口で勝手に説明を始めこちらの言うことは全く聞いてくれず、やめる方法もホームページから白というだけでよくわかりません。
reiゲストPCの調子が悪く500円ということで相談したら毎月4500円が定額で引かれるとは知りませんでした。慌てて、明細を確認して会員登録をキャンセルしました。
説明があまりないので詐欺かと思いました。本当にキャンセルできているのか不安です。
AAゲストこのサイトにある電話にて解約しましたが、
本当に解約できるかどうかわからないので
カードの番号変更をカード会社に依頼しました。
すべての登録を変えないといけないですが、
念のため、安心のためそうしました。
早くこの会社をSTOPさせてほしいです。
よろしくお願いいたします。
TOSHIゲストレンタルサーバーを解約したため、明日から利用できなくなるため
2021年11月30日(火) 19:13
レンタルサーバー移行前にメールデータをバックアップする方法を
知りたくて専門家に質問をしました。(500円)
「レンタルサーバー移行にともない、過去のメールをバックアップする方法をしりたいのですが、どのようにすればよいですか? アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか? 」
直ぐに専門家ks5533kenさんをご紹介されました。
「2021/11/30 19:20
この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。現在使用しているメールソフトはoutlookでしょうか?
」
「 2021年11月30日(火) 19:57
そのメールアドレスはgmailを使って運用していたのですか?インポート・エクスポートをするのであれば、一度Outlookにメール登録を行い、そこからデータの抽出を行うのが良いです。Outlookを起動し、そのメールアドレスを登録して使える状態にしていただけますか?リモートでの対応ですと21時半以降になります。」
メール設定など知識がないためチャットでは埒が明かないので、
プレミアムサービス「 リモートサポート」追加サービス料金 ¥3,180 を行いましたが、Outlookの設定が分からないまま問題解決もできないままあきらめました。
「 2021/12/01 8:12
メール設定の情報を把握されていなければ、いかなるメールソフトを使っていてもデータの移行はできません。恐れ入りますが契約情報の書類はすぐに確認できるように保管することをお勧めします。」
メールデータの移行は何とか自力でバックアップを行いました。
と1回のサービスを受けただけで、11月請求500円、12月3,180円、4,500円、1月4,500円、2月4,500円の請求をされているのを発覚(2月10日)
すぐさま解約手続きの連絡(0120-952-598)
更に、12月、1月、2月と利用していないのに4,500円×3月分の返金を要望したら
サービス利用時に最初の質問(500円)についてはトライアル料金で10日間のうちに解約手続きをしないと月額課金(4,500円)されることにもお客様の同意がありましたので、請求させて頂きました。詳しくは契約内容をご確認下さいの一点張り。しばらくすると
「2月10日(木) 11:15
¥4500 の返金手続きが完了したことをお知らせするものです。」こんな新手の詐欺商法、客からお金を奪い取る手法には気を付けて下さい。
とーちゃんゲスト私もjustanswer(ジャストアンサー)にやられました。去年12月にメールソフトのことで相談したら、500円取られました。その次は、なにも相談していないのに2月12日に4500円カードで引き落とされました。さて困った、これは詐欺かと悩んだ挙句ネットで検索このサイトを見つけて、投稿しています。これから解約と返金の申し入れをメールでします。「ジャストアンサー解約手続きの方法ジャストアンサー解約手続きの方法 (fukugyo.blog)」にアドレスが有りました。お悩みの皆さん参考にして下さい。泣き寝入りしないで頑張りましょう!!
韓 廣美ゲスト<span style=”vertical-align: inherit;”><span style=”vertical-align: inherit;”><span style=”vertical-align: inherit;”><span style=”vertical-align: inherit;”>500엔을 돌려주었으면 좋겠어… 정말 피곤해</span></span></span></span>
韓 廣美ゲスト- 500円でストレスでもらえないと寝れないです
ゴんゲストセゾンカードの1月支払い明細で¥5500がNet Answerで引き落とされていた。1年位前に薬の相談をした事があり、¥500でその時は済んだと思う。がその翌月も確か金は区は覚えていないが(¥1500位?)引き落とされていたため、解約の電話をして解決したと思ったが、今月の請求内容で再度請求が来た。それ以降全く相談した事もなく驚いている。これは完全な詐欺だ。
打倒悪質商法ゲスト私もこの詐欺会社に騙されて数万円の「会員費」が取られてしまいました。
私に通知せずに有料会員にし、その後毎次4200円をチャージしました。支払い連絡も一切ないです。
本当に気持ち悪すぎてたまりません。数万円は大した金額ではありませんが、こういう極めて悪質なやり方が本当に気持ちわるい。
長谷川 輝男ゲスト裁判に訴えます。
八木 穣ゲストまったく、PC関連で解決能力ないくせに、お金を巻き上げるのは不当です。大いに問題ありと思います。一度相談したが、分かりませんと回答あり。そのくせ、毎月お金を支払う羽目になってしまい、皆様と同じ。詐欺と呼ばれても仕方ないのではと思うが如何でしょう?キチンとしたところならば、返金に応じますが。
sae37ゲスト体調か悪く500円で1度質問しました。
メールの簡単な返事のみでした。こんな内容で500円かと感じました。
さらに月額利用料4800円を請求 会員登録はされていませんでした。カード会社に調べてもらい
もらいましたが、お客様が解約するしかないと。。。
悪質なサイトです。解約できるか心配です。
インコゲストやられました!トライアル500円、相談3380円、メンバーシップ4500円、計8380円、問題が解決していないのにクレジットカードから差し引かれていました。WEBメールで会員キャンセルしましたが、メールに残らないので、電話でも伝えました。その後にこんなEメールがきました。
「5月7日に500円の定額会員トライアルにお申し込みをされております。こちらのトライアルは最初の7日間は500円で何度でも質問を投稿できるものとなり、7日間のトライアル期間中に解約されない場合は自動継続となる旨、お申し込み画面にてご案内をさせていただいております。解約は随時可能である旨もサイト上でご案内させていただいておりました。トライアル終了後の5月14日より通常定額会費の4500円をご請求させていただいております。」
相談3380円の説明もない。
会員になる手続きをしていないのに、数日経つと自動的に会員にされてクレジットから差し引かれる。Eメールでの確認もなくこのようなこと堂々と行われている。
これは、詐欺ではないですか?
パピルスゲスト最初は親切な女性の対応で教えてくれそうでしたが、結局、その人は素人。500円でクレカ連絡。その後、勝手に3800円毎月引き落とし。なかなか巧妙。こういう事業をやっている会社に勤めている人って、ずーっとお客をだましていくんですかね。子供の給食費もこうやって稼ぐんですかね。何度か電話で返金を交渉し、再度に、3カ月分返金しますと、ものすごい丁寧な人に約束してもらいましたが、結局、この言葉もうそでした。世の中、すごい人がいるもんだなー。
迷い人ゲストJust Answerに2種2回相談したら、知らない間に2会員になっており、2会員分の会費(9000円)請求が来た。カード会社では止められないので、Just Answerに直接電話するようにアドバイスをくれた(0120-952-598)。その電話して会員解約申し出たら、メールアドレスに1つの会員の解約の連絡がきた。しかし、もう一つの会員登録に対して言及が無かったので、再度会員解約を連絡した。本当に解約出来ているか不安である。因みに、2回ともJustAnswerの回答は役に立たなかった。
長谷川小百合ゲスト同じように[トライアル500円]を軽く考え1回だけ利用してしまいました。
4月利用から9月まで毎月4500円引かれていることに今月になり気づきました。
毎月のカード請求明細を忙しさのあまり確認できてなかったことが悔しいです!
会員登録キャンセルの手続きを今したところですが、サイト上でのキャンセル手続きは
きちんと受理されるのか不安でいっぱいです。岡山 治一ゲスト最初は500円と言う額から軽い気持ちで利用しました。パソコンについての質問ですが
リモートで対応をして頂きましたが治らず、その専門家から最後にJYUSTANSWERの方に
”これで利用を終わります”とはっきり伝えてくださいと助言して頂きました。
その後の請求は500円のみでしたが、3か月後にもう一度利用した時も解決せず前回と同様に
終わりを告げ安心してましたが翌月の請求書にはUSから利用したとの内容でした。
利用日 利用店名 利用者 支払方法 支払金額
詳細を全て見る
備考現地利用額 4500.000変換レート 1.000円
利用者本人様利用分
9月支払金額: ¥ 4,500
10月繰越残高: ¥ 0
支払総額: ¥ 4,500 内)手数料: ¥ 0
以上のような内容で全くのでたらめでです。
このことをjyustansweに言いましが、
本日 9月1日 付けで定額会員解約手続きを行いました。次回ご利用がない限り弊社より請求が行われることはありません。 とのことで
本当に腹立たしい限りです。細谷拡一ゲストジャストアンサーに病気につき相談し、その際クレジットカードの番号を 連絡しました。 相談結果はあまり参考にならなかったが、費用だけ請求が上がっていました。その際、契約も交わしてないのにイオンカードでゆうちょ銀行で引き落とし発生。 6月5000円 7月4500円 8月4500円の控除発生、で気づくのが遅かった。、8月12日に0120-974-951に退会連絡と返金要請をしたが、8月分4500円のみの返金となる見込み。? 8月14日にメール発信し再度会員解約と全額返金の要請をした。その後9月2日にも4500円にも引き落としあり、クレジットカード会社に確認すると以降の請求要請はかかってないことであるが心配。9/21にも0120-952-598にTELし返金要請をしたがらちがあかない。ホント腹立たしい!
池谷秀人ゲスト一度質問したが何ら解決できず最初の相談料で終わりかと思っていたが、会費が勝手に引き落としがなされていた。クレジット会社からの請求でその事実が判明し、解約したがその後も請求され引き落としがあった。電話で問い合わせるとアカウントが2つあり1つのアカウントは解約手続きができているが、もう一つのアカウントは生きており解約ができていないという返事で、返金請求したが少しの返金しかなかった。完全に詐欺にあったようで非常に不愉快である。解約手続きが複雑であり気が付かなければこのまま詐取されていたと思われる。このような団体はこの世の中から消えてもらわなければならない。
宗像威泰ゲスト7月に解約したのに、9,10,11月と請求がありました。10月に電話を入れたが11月も請求が来ました。
りきゲスト私は都度だと思って、使ってるパソコンヒューレットパッカードで、そのサポートから出てきた紹介です。何も考えずに電話をしてしまった。パソコンは急に大きな噪音が出たため、500円を払っていただいた回答は電源を落として、電源ボタンを長押しすれば解決できると、全くでたらめで治せなかった。その後回答のメールに返信しても全く返事がなく、500円まーいいかと思って、そのままにした。ところがたまたまクレジットの請求書をチェックしたところ、見慣れていない’justAnswer’請求があって、おかしいと思って、先月のも見たらすでに支払済み、先々月も、また来月も・・・これは詐欺ですときづいた。
asゲストここは料金体系がわかりにくいです。
ユーザーインターフェイスが最悪です。
相談サービスもひとによって当たり外れがありますよ。
いい人に当たればよいという感じです。竹下 一ゲストPCの不具合で、エーカーの問い合わせがいつの間にか「ジヤスト アンサー」に誘導され500円で相談ならとメール3行送信したが 曖昧な返答で即中止したのに 500円で済むかと思いきや又4500円引き落としされていた。
メールで即解約送信したら 1時間で解約処理の連絡あり。
それからPCで検索したら同じ様な相談メール見て これは「やられた」ときずきました。
完全な詐欺とまではどうかな~ PCで上手に誘導するが中身が無い、悪質な業者です。注意・注意
佐々木敏幸ゲストjastansswerは詐欺とおもいます。
無料相談と言って、相談内容を送信すれば、あなたはこの解答にいくら支払えますか?
五千円ですかと言ってきましたので、シャットアウトしました。
私は無料と思って放置していました。
ところが毎月五千円カードから引き落とされてました。その引き落としに気付いたのか三ヶ月後、合計一万五千円が
引き落とされた後に解約手続きをして、引き落としはなくなりました。しかし、悲しいかな取り戻す術はあるでしょうか?
私は詐欺と思います。この手のサイトは追放したいです。こういうサイトは追放したいです。
永田久美子ゲストまんまとだまされました(怒)、数年前一度利用したときは利用料を払って終わりだったので、サイト利用したのですが、2022/05/02に利用、翌月引き落としで終了のはず、会員登録した覚えは全くないし
毎月の明細を確認してなかったのですが、ふと、チェックしてみようと思って確認したら、5月に1回利用しただけなのに毎月の明細にjustanswerという表示があるので連絡して間違いなく月額4,500円頂いておりますと悪びれる事なく言ってきたので会員登録した覚えないのですがと詰めると解約手続きしましたので、今後引き落としはありませんとの事、いやいや登録自体してませんが?と詰めるとしどろもどろだった、どうせ返金はしてもらえないのだろうと思うと悔しくなったので、あなたたちは詐欺サイトですね、国民消費者生活センターに報告しますと言ってやり切電してやった、もしかして同じように被害にあった人がいるかもと検索したら、この掲示板に辿り着きました、やっぱり詐欺サイトでしたね、解約後にしれっと引き落とししてくるような被害もあってるようなので、明日早速センター報告と、カード会社へ報告します!どんどん被害数が増えて行政が動き、返金があり、社会的に制裁を受けるのを希望します、ありとあらゆるところに、こういう落とし穴がある世の中、騙されないように気をつけます、それにしても4,500円×8ヶ月分(泣)忙しさにかまけないで確認するように反省しました、皆さんもくれぐれもお気をつけください。ikedaゲスト私は1年近く気づかなかったので6万円(5,500/月)以上の被害額です。
問い合わせの返答は以下でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弊社の利用規約は同意をされない限り弊社との契約成立しません。
弊社の利用規約にご同意を頂けない場合は利用規約に同意するのチェックマークを入れる項目にチェックをしないでください。
どのような理由であっても利用規約に同意されますと弊社との契約が成立します。
私からお伝えできることは以上です。
利用規約についてより深くお問い合わせの場合は弊社にお手紙でお問い合わせください。
住所は P.O. Box 29045, San Francisco, CA 94129 U.S.A
弊社との契約上適用される法律は、抵触法の規定にかかわらず、アイダホ州法に準拠するものとします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな時こそ弁護士に相談したいと思うのに、その会社が詐欺だなんてひどい話です。
自分が利用した時よりUIが改善されているような気がして、「その後は¥5,500/月」とか「解約は随時可能、トライアル終了は事前にお知らせします」なんて目立たない文字で書かれている気がします。(当時はこれもなかった気がします。あったら気づくのではと思い)また利用規約にチェックするより先にクレジットカードの入力があるのは1回限りと思ってしまわないでしょうか?そして多くの弁護士相談が初回◯◯円というシステムを導入していることに消費者は先入観を持ってしまわないでしょうか?
民法には「錯誤」というものがあるのですが、これがうまく働いていない気がしますよね。飯野達也ゲストソースネクスト、いうソフトウェア会社から購入したセキュリティソフトが不良品だったので電話を入れると、ここと話し合って下さい、といきなりJSTANSERに繋がれ、何の解決もみないままおわりました❢ところがこのソースネクスト、個人データ流失事件で騒がれましたが、ここがカードのデータを意図的に流したようです❢カードデータはJSTANSERには教えておらず、ここにしか教えていません。グルなんですよね。データは事故ではなくて意図的に悪徳商法の事務所などに流していたのでしょう。バレそうなったので。事故、などと言っているのでしよう。会費名目で私も月4500円づつ引き落とされています。JSTANSERって正式名称が宗教団体っぽいですよね。もしかしてアメリカのカルト宗教かも知れませんね
tatuyaゲストペットの相談で利用しました。
身に覚えのない請求が毎月引き落とされている事に気付き、詐欺と判っていても実際にカード会社から毎月3200円が引き落とされており直ぐに解約手続きをして解約完了のメールが来たものの、思ったとうりその後もクレジット会社から引き落としの請求が来ました。カード会社もグルなのか??カード番号変更するしかないのでしょうかネ
こんな会社のさばらして置くわけには行きませんネ奪われた金額以上にメンタルヤラレてます。カワサンゲストテックコム、相談サイトはジャストアンサーの偽装サイト(詐欺サイト)でいたるところにリンクを張っていますから注意しましょう。
カワサンゲストお察しします、不安ならカード会社え電話してカードを新しく作り変えるのがベストです。
そのゲストジャストアンサー、アメリカの会社ですが、コールセンターはフィリピンマニラBGCにあるCSSと言う会社で委託しています。
以前はdocomoメールアドレスを登録したらメールが届かないように詐欺をしていました。ランさんゲストジャストアンサーのコールセンターはCSSという会社です
住所はBonifacio Technology Center, 31St Street Corner 2Nd Avenue Bonifacio Global City, Taguig, 1634 Metro Manila, フィリピン
です。
電話対応およびメール対応しているのは9割がフィリピン人です。
一部名前を紹介します(Alicia Araza. Noel Ignacio. Ramonlanzar などのやく10名です。)ジャストアンサーは登録したメールの一部を独自に書き換えてメールが届かないようにし登録したことを忘れさせるという手口も使っていました。
専門家についても自称専門家が大半です 中には日本がほとんど話せない外人の方もいます。
ムーンゲストジャストアンサーの評価をサイト解約後に見てしまってすごく不安…。
会員プログラムの解約メールも来たしアカウント閉鎖手続き完了のメールも来た。
削除せずに残してある。電話してみるか…
田島ゲストPCやプリンターのトラブルをネットで調べていると、この詐欺サイトがタイミング良く出てきます。
私はキャノンプリンタートラブルで、キャノンサイトを調べていたら詐欺サイトにぶつかりました。
500円トライアルとの事で気楽にチャット質問しましたが、回答は全く無く放置状態でした。
チャットで催促したら、再度500円要求されたので苦情を述べました。
3時間経過しても回答が無いので、再度チャットで問い合わせを行ったら、またまた500円との事。
チャットではダメなので、mailで苦情申し立てしましたが無視状態です。
これは詐欺と確信して、本サイトを確認したら『定額会員登録』されていました。
これではAVクリック詐欺と同様の手口です。
会員登録した積もりは有りませんが、放置すると4500円引き落とされる様なので即刻解約しました。
この様な詐欺は、消費者センターに動いて貰わないと被害者は増えるばかりです。
私も消費者センターに報告します。関口 禮伸ゲストパソコンのトラブルでジャストアンサに2023年12/12日にサイトで問題提起し回答を求めましたが、
当方の情報不足もあったようですが、更なる情報要求を行ってきましたので、此れでは真意有る回答はされない
と考え、即そのサイトをSHUT DOWNさせ其のままにしておきました。
所が2024年度1月に4500円の自動引き落とし要求がきました。更に2月にも同額の引き落としがされる案内が
来ました。
不当なる請求に憤慨しておりますが、1月請求分は、不本意ながら仕方がないと諦めるつもりですが、2月の引き落としは許しがたく1月17日にE-Mail にて、全面解約の発信をジャストアンサ-に致しました。
この程度の反論で会員解約了承となるのか不安です。 より良い方策あればどなたかご回答いただきたい。 -
投稿者投稿